株式会社 エンジェルロード の日記
-
過去に縛られ、身動きできない男性
2014.06.30
-
こんにちは。 福岡県の結婚相談所 エンジェルロードの石松恵子です。
明日から7月。2014年も半年が過ぎました。早いものですね。年の初めに今年こそは結婚を!と誓った方、願った方も多いのでは・・・? もう既に幸せを掴んだ方もいらっしゃるでしょうが、未だの方、あと半年あります。夏の暑さにも負けない、燃えるような恋・・・頑張りましょうね♪
さて、今日のブログは…
女性が初めて弊社のカウンセリングルームに来店された時、ご相談の中で、過去の恋愛話になった時、こんな話を聞くことがあります。
「お付き合いしていた男性から私の方がフラれてしまったのに、しばらくたってもう忘れかけていた頃、その男性から突然メールがきて復縁を迫られた。 が、一度は私の事をフッておきながら今さら・・・よりを戻すとでも思ったのでしょうか!? 意味が解らない」 という話です。
交際が終わった後も、未練タラタラに相手に連絡をしてくる人というのは決まって男性です。 さすがに相談所の中での出会いでそれは許されませんのでそういった事はできないですが・・・、女性がというケースは聞いたことがありません。
男性は過去に縛られる動物で、女性は未来を考える動物と言われています。 そもそも、思考の違いがあるから仕方がないかもしれませんね。
昔の演歌に「別れても好きな人」という歌詞がありましたが、これは男性的な発想で、「別れたら次の人」が女性的な発想だと思います。 これだけの違いがあると、いくら男性が「まだ何とかなるかも」とメールしたり、電話したりしたとしても残念ながら意味を成しません・・・。
何とかなるはずもなく、単に迷惑メール扱いにされるだけです。
女性からすれば、終わったことなんてどうでもいいわけで、これから先どんな人が待っているのか、という未来しか見てないし考えていないんです。 男性会員様からの相談でも、すでに終わったことを言い続けたり、あの時こんな会話をしなかったら、どうしてあんな態度を、あんな事を言ってしまったのか・・・と反省される方がいらっしゃいます。もちろん、婚活する上では、気づきは大切ですから、反省も時には必要です。が、いつまでも過ぎてしまった事、過去に縛られていたりするのは、やっぱり男性が多い。
婚活を進めていく上で重要なことは、判断基準を過去に置くのではなく、未来に基準を考えたほうが良いに決まっています。
婚活する上で、潔さ、男らしさはモテるために必要不可欠な要素かもしれませんが、気持ちもそうあってほしいものです。女性の方が気持ちの上では切り替えも早く潔い。持ち方や頭の切り替え方は女性的でいいんですよ!
女性会員様とのご相談は、明るい未来の話が多いんですけどね~♪
1年以内の結婚を目指すならエンジェルロードへ
エンジェルロードではご相談は無料です。
ご相談後の無理な勧誘や電話でのセールスは一切しておりません。
安心して一度、ご来店ください。ご予約制となっておりまので、ご連絡お待ちしています。
結婚につながる確かな出会い。
成婚主義。 新しいかたちのコンカツ始めよう!
博多駅筑紫口から徒歩1分、博多大島ビル2F(1Fは日産レンタカーさん)です。
tel 092-292-3339