株式会社 エンジェルロード | 日記 | 3回目デートが分かれ道! 毎日が縁結日!エンジェル恵子のブログ♪

結婚につながる確かな出会い 福岡の婚活・結婚はエンジェルロードへ

Top >  日記 > 3回目デートが分かれ道! 毎日が縁結日!エンジェル恵子のブログ♪

株式会社 エンジェルロード の日記

3回目デートが分かれ道! 毎日が縁結日!エンジェル恵子のブログ♪

2018.02.13



こんにちは。
福岡の結婚相談所 エンジェルロード
の石松恵子です。
 
この3連休も寒かったですね。
雪がちらつく中、足元が悪い中でのお見合い
お疲れさまでした。
 
さて、お見合いが終わり、お互いのお返事
が 「もう一度お会いましょう」
ということになれば、交際が始まります。
 
お見合いの場合、お付き合いに入ると
この時期は「恋人検討期間」ということを
お互いが認識して過ごすことが大切です。
「恋人検討期間」は大体3回デート位まで。
5回以上デートしているカップルは、かなり
高い確率でご成婚されていきます。
3回目デートが分かれ道とも言えます。
 
この3回目までの「恋人検討期間」中に
相手を期待し過ぎずにお互いが能動的に
過ごすことができるかがポイントです。
 
毎回、この期間でつまずいてしまうと、
ストレスから婚活疲れになってしまいます。
その為にも、デートの間隔を空けずに、
3回目デートまで早めに会ってしまう努力を
お互いにすることが必要となっていきます。
 
1回目で第一印象を見て2回目で再確認、
3回目で何となく答えが出るものです。
そこで何となく「いい感じかも・・・」と
思えないと4回、5回と続かないものです。
それが “お見合い~恋人検討期間”
の時間の流れです。
 
なかなか2回目、3回目を会わないで時間
ばかりが過ぎていく場合、
「その気がないのかな?」
「脈なしなのかな?」
と、シラケた交際になってしまう場合も。
焦り過ぎず、待たせ過ぎずのマナーも、
大切になってきますよ。
 
この“お見合い~恋人検討期間”の感覚を
しっかり持っていれば、楽しい本当の
“恋愛時間”が必ずやってくると信じて
頑張りましょうね
 
詳しい話を今すぐお聞きしたい方はこちら↓
320×100
 
☆彡関連記事
2016.1.19「お見合い後、気軽に…」
2016.1.29「気遣いメールを送ろう」
2016.8.23「3回目の壁を超えるには」
 
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
結婚につながる確かな出会い 

婚活するなら!
九州・福岡の結婚相談所 

Angel Road
http://www.angelroad-co.com/
福岡市博多区博多駅東1丁目12番5号
博多大島ビル2階
TEL:092-292-3339

FAX:092-292-3336
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


日記一覧へ戻る

【PR】  c.r.e.a flag store  ふじのカイロプラクティック  ハローストレージ川崎大島  プライベートサロン&スクール Petit Ange(プティアンジュ)  西堀音楽外語学院