株式会社 エンジェルロード | 日記 | 会話が苦手な人は聞き上手なの?

結婚につながる確かな出会い 福岡の婚活・結婚はエンジェルロードへ

Top >  日記 > 会話が苦手な人は聞き上手なの?

株式会社 エンジェルロード の日記

会話が苦手な人は聞き上手なの?

2017.09.01

a0002_007009_m
 
無口で口下手な男性会員様がウチで婚活する前に入っていた相談所で
「会話が苦手なら、聞き上手に徹しなさい」
というアドバイスをもらったことがあったそうです。
聞き上手がモテルのよ。とも言われたそう・・・。
それは確かにその通りだと思います。
 
ただ、聞き上手に徹するのって難しいんですよね。
相手におしゃべりをしてもらわなきゃ聞き上手になれないし。
 
まずは相手にいろんなことをしゃべってもらう必要があるのです。
そのためには、自分がいろんなことを積極的に話をして、会話を盛り上げ、
楽しくコミュニケーションを取らなきゃいけません。
 
話題を提供したり、興味を引き出したり、心を開かせて関心を持ってもらう・・・
まだそんな親しい段階でなければ、聞き上手になるためには口下手でも無口でも、ここは頑張らないといけません。
 
ほどなくして、気心が知れた間柄になってしまえば、それほど苦労もなく、いつでも優しく聞いてあげられるといった体勢ができます。
 
口下手でも、会話が苦手でも、質問力や話題力や共感力といったものを身に付けないといけません。
恋愛する場合は、ある程度の会話力は必須になるんです。
 
会話が苦手な会員様には、お見合い前にお相手プロフィールを見ながらこんな話、あんな話をと、ネタを振りながらシュミレーションしてアドバイスをしています。 
 
「聞き上手になりなさい!」と簡単に言われてもね。
具体的にどうしたらいいのかという事もしっかりアドバイスすることが肝心なんです。
 
無口じゃ聞き上手にもなれませんからね。
 

 
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
結婚につながる確かな出会い 
婚活するなら! 九州・福岡の結婚相談所 
Angel Road
http://www.angelroad-co.com/
住所:福岡市博多区博多駅東1丁目12番5号 博多大島ビル2階
TEL:092-292-3339 FAX:092-292-3336
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日記一覧へ戻る

【PR】  #泉佐野男性セラピスト #大阪男性セラピスト # 手のひら整顔術 おかげさまで17年目#笑楽館 #一度体験したらクセになる!!#泉州小顔 #岸和田小顔 #貝塚小顔 #熊取小顔 #阪南小顔  BLOOMS  タイヤ流通センター名古屋 名東店  表参道整骨院  パティスリーパリシ