株式会社 エンジェルロード | 日記 | 気は合いそうかも!?  その直感信じてみようよ!

結婚につながる確かな出会い 福岡の婚活・結婚はエンジェルロードへ

Top >  日記 > 気は合いそうかも!?  その直感信じてみようよ!

株式会社 エンジェルロード の日記

気は合いそうかも!?  その直感信じてみようよ!

2017.06.05

こんにちは。
気持ちがいい五月晴れが続いていましたが、6月に入り明日からは雨が続くようです。
梅雨入りもそろそろでしょうか・・・。

さて、アラフォー世代になると、知らず知らずのうちに相手を結婚相手としてどうか?
と、適性をみてしまう。これももちろんあって当然でしょう。
が、自分と同年代の女性はライバルが多いのです。

昨日のブログにも書きましたが、真剣交際に入る前は、お見合いだって重複する事もあるでしょう。  
なかなか真剣交際にすんなり発展しない理由に ≪好き≫とか、≪素敵≫とか、ときめく感情が薄くなっていってしまう事もあるようですが、理性が強すぎて邪魔していることもあるようです。

理性というのは結婚を決める際には必要かも知れませんが、恋愛をするのには向いていないものです。恋愛感情は理性からは生まれません。 
  条件や見た目がそこそこタイプの男性に出会っているのに
「細かいことにうるさそう・・・」
「案外、優柔不断なところがあって、肝心な時は迷う性格なのかも・・・」
などと、付き合ったら見えてくるであろう問題点を先に勘ぐってしまい、しばらく様子をみる・・・こんなことになってしまう女性。アラフォー女性に結構いらっしゃいます。
他の女性に奪われてしまいかねません。  
「彼は理想の条件に合っているから好き」なんて本物の恋愛じゃありません。
「気が合う」っていう言葉がありますよね。恋愛で大切なのは、この「気」です。
頭で考えているうちは本物の恋愛なんてできません。
一緒に暮らしてみて初めて気付く事だってたくさんあるんです。  

結婚につながる本気の恋愛をしたいなら、理性はちょっとおいといて・・・
「イイ人そう」「性格良さそう」「真面目そう」「気が合うかも」
直感を信じることも大切なんじゃないのかな?

  

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
結婚につながる確かな出会い 婚活するなら!
九州・福岡の結婚相談所 Angel Road
http://www.angelroad-co.com/
住所:福岡市博多区博多駅東1丁目12番5号
博多大島ビル2階
TEL:092-292-3339 FAX:092-292-3336
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日記一覧へ戻る

【PR】  有限会社川村鉄工所  株式会社 正運社 (東京都港区の運送会社  運送、梱包、発送代行、保管、精密機械輸送、展示会・イベント配送、トラックレンタカーサービス(運転手、作業員、荷役道具付き)、木枠梱包、輸出梱包など)  京都四条烏丸の肩こり 腰痛 頭痛 ぎっくり腰 骨盤・小顔矯正など カイロプラクティック マッサージ整体院 池田治療院  スパカツ・定食 船場キッチン  整体院ふき